G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索
自営業、会社経営者の方を中心に異業種交流会を行っているのが「カニ会」です。決してカニを食べる会ではありません(笑)。
毎月第2火曜日に開催していることから、「火曜日=カ」「第2週=ニ」の「カ」と「ニ」をとってカニ会と呼んでいます。
経営者として、地元ならではの情報交換をしてアンテナを高くしたい・・・でも固いセミナーや規律はイヤだ・・・。
という方にはオススメな会合です。固い内容は一切なし。
ワイガヤをして、時にはビジネスにプラスになる情報交換をしましょう。
ビジネスマナーだけ守って頂ければ、カニ会会員で楽しく実践的な情報交換ができますよ。
■成り立ち
2001年にカニ会を結成
かれこれ22年以上やっているカニ会です。
毎月第2火曜日を活動日とし、幹事を持ち回りとして宴会の席の交流を深めています。
(1月と12月は多忙時期で活動はありません)
■活動内容
主な活動は宴会の席による交流会ですが、
交流会からスピンアウトして会員の間でコラボ事業に発展したり、互いのお客さんを紹介しあったり、ビジネスのアシストをしています。
またタイムリーな情報交換、例えば「あの角の物件が閉鎖になるので・・・××さん、新たに借りたら・・・。」とか、「ポスティングをこうしたら、こんな効果があの地区にはあったよ・・・。」
といった時事ネタを交換したりしています。
他にも、会員の取引先の不要になった美中古什器備品を会員で分け合ったりして会員のビジネスライフのおすそ分けもしています。
■入会するには・・・。
特に会員を増やそうという活動はしていませんが、カニ会は入りたい方には、常にウェルカムです。
22年以上永く続いた(今後も続けたい)会ですので、あまりにも遠方の方や参加が極めて難しい方、登録だけの方は、ご遠慮ください。
最低限のルールとして、連絡が随時取れる方でビジネスマナーを守れる社会人の方のみとさせて頂きます。
お問い合わせ、入会希望はこちらからどうぞ。

インフォメーション

名称 気楽な異業種交流会[カニ会]
フリガナ カニカイ
住所 愛知県蒲郡市
E-mail お問い合わせはこちら
活動日 毎月 第2火曜日 20時頃~
会費 ありません

カニ会メンバー