G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索

BBS

市議は。。。

投稿者:市民

返信: 71 

投稿日: 2019/04/22 16:48:55

蒲郡市民はアホが多いので、あの道は私が発言して出来たんだ。。。
各地元の会合や報告会では、そう言っておくのが一番だ。と参謀から言われているのです。
難しいことは言うな。あの道は私が作った。これだけを言っておけ。
それが一番票になる。だそうです。  舐められたもんですね。

No.3525

2017/12/22 23:09:11

RE:市議は。。。

市議会議員に期待してる。人なんているか?

か。

No.3596

2018/05/07 11:50:36

RE:市議は。。。

来年が市議会議員選挙と市長選のために実家に議員が挨拶回りに来た。
あからさまに選挙が来年だからよろしくみたいな挨拶だった。
親が対応していたが、裏側で聞いていた私はアホな挨拶回りがまだまだ
はびこっているのだと唖然とした。
こんな議員は落選してもらいたい。
皆さんが評価する議員はいますか???

曲がり市民

No.3597

2018/05/08 12:18:48

RE:市議は。。。

選挙準備がもう始まっているのね。

しみんしみん

No.3598

2018/05/09 22:17:21

RE:市議は。。。

正直、議員の評価なんてわかんねー。

だから、だれがやっても同じじゃないかって思う!

だれでも同じ。

それで何人いても変わらないから、どうせなら議員は少なくしてほしい。

蒲郡レベルならば、今20人だけど、10人でいいんじゃね。

10人なんていうと反対派が市民の意見が反映されなくなると言うと思うが

これまで市民の意見が反映されたことがあったかねえ?

ちょーさん

No.3599

2018/05/11 18:24:12

RE:市議は。。。

まあ、落ち着け。

さい

No.3600

2018/05/16 09:39:14

RE:市議は。。。

だけどね、選ぶのは市民。三谷住民や職員の応援で市長も選ばれたしね。
改革なんて出来るわけないしね。市長選ぶ時には市の指定業者なんかは
大活躍したんだよ。      

市民

No.3608

2018/06/12 15:07:44

RE:市議は。。。

まあ、あと半年見とれや!

かいさんぶつや

No.3609

2018/06/13 01:49:53

RE:市議は。。。

立候補者の殆どが当選する蒲郡市議会
選挙のたびに馬鹿騒ぎするよりじっとしていたほうが賢い
金も迷惑もかからないからね
選挙事務所に来た人だけに対応していればいい

47

No.3610

2018/06/13 16:05:59

RE:市議は。。。

次の市議会議員選挙には強力な新人が出るみたいだね。
軽い挨拶している。
現職ではなく新人だからできる挨拶まわりだな。

西側

No.3611

2018/06/14 14:00:22

RE:市議は。。。

良い意味で波風立てたい改革派 VS 現状のまんまでいい現職派が市長選。

                 ↑

に勝ち目のある方に付きたい風見鶏の市議会議員 VS 純朴な新人


じゃないの。

市の職員や「政治屋」もここ見ているので書いておくが(何も変わらないだろうが)
8万の人口に対して20人の議員は多すぎ。
奴らの給料が総額いくらかわかってますかね?
財政が苦しいなら、まずそこを切り込んでから、モノを言え。

この構図以前に議員を減らして10人未満にして小さい議会にしてほしいわ。
議員を少なくしてもデメリットは一切ない。
デメリットをやんや言うヤツは自分のことしか考えていないアホ議員かその取り巻きだけ。
選挙やる前に次回は10人未満が定員にすることを可決してからやってほしいわ。

貧乏納税者

No.3612

2018/06/14 16:53:59

RE:市議は。。。

本日のトヨタ自動車の株主総会で
60人ほどいた相談役と顧問を8人にしたニュースが流れた
理由はわかりますよね
市議会議員もガマのことを思うなら、自ら定数削減を言わんとあかんな
逆にそういう発言する議員は信用できる
そういう議員がいたら教えてください
最後にひとこと
議員の給料は市民の税金です

ブラックタイガー

No.3613

2018/06/14 22:43:13

RE:市議は。。。

いいね

ボタンがないけど

No.3615

2018/06/16 08:07:56

RE:市議は。。。

いいね!

私も同感

No.3616

2018/06/18 09:50:41

RE:市議は。。。

3612のブラックタイガーが非常に良いことを言った!!!
いいね!!!

市民A

No.3618

2018/06/22 00:21:38

RE:市議は。。。

外国では地方議員はボランティアのところもあるみたいだね。
皆仕事をしていて仕事の合間に議会をやる。
日本もそうしてほしいね。
どうせ市議会なんてほとんど開いてないんでしょ。
仕事があるならいいけど、あまりにも無駄すぎるよね。

ボナン

No.3619

2018/06/25 13:41:51

RE:市議は。。。

「自分の商売がうまくいっていないから立候補します」

なんて言って立候補している議員がいるからあきれる

そんな位置づけがこの市の議員という役どころです

市民

No.3620

2018/06/25 16:35:44

RE:市議は。。。

市議だけではなく公務員のレベルが低すぎる
職業議員は要らない
職業教員は要らない
職業警官は要らない
職業職員は要らない

給料は皆が働いた税金!
食いっぱぐれ無いから危機感全くない!!

還暦市民

No.3622

2018/06/26 18:06:08

RE:市議は。。。



>職業教員は要らない
>職業警官は要らない
>職業職員は要らない

この3つは要るよ

農民

No.3623

2018/06/28 09:06:02

RE:市議は。。。

議員が少ないと委員会ができないのです。
委員会で揉まないと議会にあげれないのです。
そんな理由から議員数はある程度必要なのです。

保守

No.3624

2018/06/28 23:44:00

RE:市議は。。。

じゃ報酬半分で
蒲郡市議じゃそれでも高いぐらいだろ
「自己アピール」費用を減らせば十分やっていけるはずだ
選挙にも金掛ける必要はない

のす

No.3627

2018/07/02 16:02:46

RE:市議は。。。

客観的に見たりリアルな世界において意見を聞くと
政治の志よりも自分の仕事がダメになってOR仕事の人間関係がNGになって
転職感覚で市議会議員やっている方が大半ですね。
それを否定するつもりはありませんがあまりにも残念な方ばかりです。
あの西の人もこの北の人も東の人も当たっているんだよね。

広報後方がまごりら

No.3636

2018/08/01 17:59:03

RE:市議は。。。

コンビニの入り口で小便をして警察に捕まって偽名を言った市議会議員は
後に他の議員に酒は外で飲まないと約束したと聞きました。
しかし、外で飲酒して大声出していますがこれはなんなの。
懲りていない人間だ。
今こそ、マスコミにスクープさせるネタとして提供したい。

大・塚・人

No.3637

2018/08/02 08:39:59

RE:市議は。。。

あなたの仰る通りです
議員としてのモラルが無さ過ぎます。
今の蒲郡の議員はその程度って事です、悲しい話です。

還暦市民

No.3638

2018/08/02 17:48:13

RE:市議は。。。

大塚の小便小僧は議員というより人としてどうかな...

桃太郎侍

No.3639

2018/08/03 07:02:34

RE:市議は。。。

上コメントの話題の議員と酒場に同席で騒いでいる連中に「×〇■△賀(蒲郡では有名な会社)」の養子ぼうずがいた。
こいつもけっこうな酒癖の悪さだった。
話題の議員もしかり、その養子ぼうずも市民の目があることを自覚しなくてはあかんよ。
2人とも悪乗りで調子こきすぎですわ。

監視社

No.3640

2018/08/04 14:05:53

RE:市議は。。。

名古屋のローカルTV取材してくれないかなあ!
CBC、メーテレ、東海、中京、TV愛知にたれ込める方、ぜひやってちょうだい。

市民

No.3641

2018/08/04 19:33:20

RE:市議は。。。

投票しなけれいい
目を覚ませ蒲郡市民...そして大塚町民...

池上彰

No.3708

2018/10/28 11:27:51

RE:市議は。。。

大塚のお騒がせ問題市議会議員Kが引退する話が出ています。
なんでも新人が出てきてKが干されているとか。
聞いているひといますか。

大塚人

No.3709

2018/10/28 18:23:54

RE:市議は。。。

大塚も2人新人が立候補すれば奴も落選だろうな

蒲人

No.3711

2018/10/29 17:41:33

RE:市議は。。。

形原からも新人でるんだろ~。
新陳代謝ですね。。。

市民

No.3712

2018/10/29 19:03:34

RE:市議は。。。

なぜ奴が当選するのか?

入れるやつがアホなのか?

奴が当選すると良い事があるのか???

小市民

No.3713

2018/10/30 14:40:16

RE:市議は。。。

自分の払った税金がKの懐に入ると思うとヘドが出ます。

Kに投票する輩は、Kの悪態をしらないのではないでしょうか。

いっそのこと国会議員にでもなってくれれば

すぐにボロが湯水のごとく出てマスコミにクローズアップされるので

国会議員にでもなって欲しいです。(もちろん皮肉)

ライブラオブジャスティス

No.3714

2018/11/01 11:30:38

RE:市議は。。。

いつも思うのですが、国政の共産党と市政の共産党では温度差があるのはなぜなんでしょうか。
市政の共産党は賛同できるけれど、国政は無茶言っていると感じます。

坂本住民

No.3715

2018/11/03 15:23:21

RE:市議は。。。

大塚の人たち、ようやくまともになりましたね。
ちゃんとした議員立候補者であることを願います。

mmm

No.3718

2018/11/08 09:34:52

RE:市議は。。。

大塚の住民です。
間違いがあるので、みなさんに理解してほしいのですが
大塚の人ほとんどが話題の議員を押していませんし応援していません。
議員の出身が大塚というだけです。
話題の議員の素行の悪さを一番知っているのは大塚の住民です。
それが理由のすべてです。

大塚の住民

No.3719

2018/11/08 18:33:53

RE:市議は。。。

大塚の住民さん...

大塚の方々も奴の悪態を知っているですね。

では誰が推して当選するんだろう?

生まれも育ちも蒲人

No.3720

2018/11/09 14:30:08

RE:市議は。。。

形原に彼を支援してる店があると聞いたことがあります。
それと彼の素行を知らない方や同級生や知人が投じているのだと思います。
そういう意味ではなかなかの人気者ですね。
彼に限らず有権者は議員の本質や政治活動を見て投票して欲しいものです。
なんとなくとか友人だからとかは、やめて欲しいです。
終いには大塚悪になるのは迷惑です。

大塚の住民

No.3721

2018/11/10 01:28:58

RE:市議は。。。

市議会議員に選挙区はないだろ。
大塚だろうが関係ないじゃん。
うちの方でも選挙中に「地元」とか叫んでいる奴が居るが
むしろそんな奴には入れない。
市議会議員は市「全体」のことを考えるのが当然だろ。
「地元地元」とか言ってこび売るような人はいらない。

のぎ

No.3766

2019/02/18 14:04:11

RE:市議は。。。

早く選挙してほしい。
アホな首長や市議会議員、もううんざり。

有権者

No.3768

2019/02/19 22:23:54

RE:市議は。。。

本町の長老議員また出るみたいです。

平田の平民

No.3772

2019/02/24 18:20:12

RE:市議は。。。

大塚のお騒がせ問題市議会議員が自身のFBで立候補しないと表明した。
これでわれわれの血税がこのヤカラの給料にならなくなると嬉しい限り。
きちんとした人格者で良識人が議員になってほしいものです。

ジャッジメント

No.3773

2019/02/25 17:47:47

RE:市議は。。。

やっとやめたか…

4期16年我々の血税がゴミくずから解放される

赤飯炊いてお祝いだ...

納税者

No.3776

2019/03/07 14:20:02

RE:市議は。。。

良き議員というのは、当選した翌月から、会報を毎回コツコツと自分で発行し、
自分の思いや活動を一般の人に配るような行動をしてほしいものだ。

過去にそういう議員が存在したのだが、地元では、ペコペコしない、ニコニコしない、
頭を下げない、という理由でバカな同級生は応援もしなかった。
 当然、地元の老人も、事務所の飯が貧弱だとか、個人の要求を市に掛け合ってくれない
とかの理由で応援しなかった。  残念な話だ。





 

  

市民

No.3777

2019/03/08 11:51:37

RE:市議は。。。

↑何が言いたいのか。国語力がない。

  

No.3778

2019/03/14 11:08:11

RE:市議は。。。

同級生が市議選に出ることになったようだ。
飲む機会があると、市議はいいなぁ、楽で給料も良いし、と熱く語っていた。 
彼のために同窓会が解散になったようなもんなのに?
と、みんな思っているので顔で笑って票は入れない人が多いのではなかろうかと思う。

蒲市民

No.3779

2019/03/14 20:40:03

RE:市議は。。。

↑どこの新人?
名前は言えんと思うので、出馬地区をおしえて

珍市民

No.3783

2019/03/28 16:00:28

RE:市議は。。。

アホ議員一掃を願う

まっち

No.3784

2019/03/28 21:29:16

RE:市議は。。。

とりあえず1匹自爆

有権者

No.3785

2019/03/30 11:46:04

RE:市議は。。。

県議も無投票ばかりじゃないか。飛田さんは1回もまともに選挙してないんじゃないの?

北部の小市民

No.3786

2019/03/30 18:09:58

RE:市議は。。。

2011デビュー戦は元市議会議員の荘田さんと選挙したよん。

選挙か管理い・・・委員会

No.3787

2019/04/01 18:10:17

RE:市議は。。。

ジェ▽シーからみの市会議員立候補者が複数いる。6人か。
彼らは世間離れしている感があるので注意して人物を見て欲しい。
中にはかなりのアホもいる。
元職の大塚のKとはアホの方向性が違うが、世間離れのアホだと思う。

スナイパ

No.3788

2019/04/01 22:52:21

RE:市議は。。。

うん、そう思う。
みんな良いとこ育ちで苦労をしらない人たちですね。

庶民の気持ちのわからない人たちにこれからの蒲郡任せるのは不安です。


ニコニコロビン

No.3789

2019/04/02 09:01:06

RE:市議は。。。


世襲の方
女作っている北の方
天然ぼけ
形原新人のゆとり
正体不明の三谷の新人
元クルマ屋さん

の6人かなあ。

あのJの組織力で何とか当選するんじゃないの

予想屋

No.3790

2019/04/04 08:08:08

RE:市議は。。。

市議会議員でいつでも定期的に会報を発行して郵便受けに入れてくる議員はまじめだなあと思いますが、選挙前に急に入れ込みをしてくる議員はどうかと思います。
ただのゴミ紙の入れ込みなのでやめてほしい。
そんなに主張したいなら、選挙のない日々でもやればいいと思う。
選挙前に急に自分の主張をしてくる押し付けはやめてほしい。
三谷のゴリラ似の方、うんざりでざんねんです。

地検

No.3793

2019/04/08 14:50:24

RE:市議は。。。

女作っている?  誰だそれ。

それだけで失格でしょ。  どう思いますか?

市民

No.3794

2019/04/08 16:54:44

RE:市議は。。。

私は仕事をすれば、どんなスキャンダルでも容認します派です。
でも、仕事をしていない市議が多すぎるから文句もいいたくなるんだよ。
3789の内容には笑えた。

100のために1は瞑る

No.3795

2019/04/08 17:32:04

RE:市議は。。。

元車屋と天然ボケが分らんなぁ

後は何とか...

令和

No.3796

2019/04/10 21:10:33

RE:市議は。。。

>3794  女を作る=妻を騙す=人を騙しても平気
       理性が効かない=悪事だって己の欲のためなら平気

    仕事は出来ても己の欲のためにするだけ。

     個人的にはこんなふうに感じますので、女がいるだけでダメだと思いますが。

市民

No.3797

2019/04/11 10:26:47

RE:市議は。。。


ま、人それぞれ価値観や判断基準が違ってもいいんじゃないかね
雌雄決することもないし
蒲郡市民の皆さんの判断それぞれです。

釜めし大好き

No.3798

2019/04/13 11:19:21

RE:市議は。。。

うがった見方ですが、話題にもならない市議会議員立候補者はかわいそうですね。
いい評判、悪い評判でもbbsで話題になることは大事です。
新人さんなんて悪い話なんて皆無なんでPRしなくちゃね

No.3799

2019/04/14 18:31:25

RE:市議は。。。

22人が立候補...

さて…誰が落選か?

地域からだと蒲郡中央部、形原あたりか...

大和魂

No.3800

2019/04/14 18:51:35

RE:市議は。。。

現市議会議員で立候補者が前回と比べて

どれだけ票の浮き沈みがあるのかも

みてやって。

当選しても前回よりも票が少なければ、見放されてる。

逆ならば評価されてる。

そういう観点で見るのもいいと思う。

マンション住人N

No.3801

2019/04/15 17:11:53

RE:市議は。。。

初立候補の時だけは、市民にお願い周りをすれば良い。

 あとは、定期的に会報を発行して郵便受けに入れて、市政や自分の活動を地道にやってれば
 票は増えるだけ。

 報酬を頂いて、こんなこともやれない無能な議員に投票するのはいかがなものか?

 過去にあなたの一票を入れた議員はやれてますか?

市民

No.3802

2019/04/16 01:29:23

RE:市議は。。。

3778の件は新人てことだから3789に書いてある「形原新人のゆとり」かな。
彼のSNSをみれば一目瞭然。
昔、オンパクで営業に来たが急に音信不通になる変な人だった。
電話や会話ができない感じの人が議員に立候補なんて意味がわかりませんね。
いいか悪いかわかりませんがまさに「ゆとり世代」と言われても仕方ないです。

三谷人

No.3803

2019/04/16 04:48:29

RE:市議は。。。

またもや毎日2回もの選挙の放送。
それで投票率が上がるとでも思っているのか?
拒絶反応が起きるとは考えないのか?
一人何回投票に行かせるつもりだ?
大量に選挙カーが走っているのに気が付かないわけがない。
蒲郡市は狂っている。
人口が減って当然でしょう。

されるがママ

No.3804

2019/04/16 10:00:41

RE:市議は。。。

30代の私の考えですが
30代の子育て世代にために政策をする60近い議員候補者がいますかね?
逆に結婚もしていない立候補者に30代子育て世代の気持ちが分かりますかね?
リストラされて立候補している人の再就職場?
世襲をポスターでうたっている人は頭おかしいのでしょうか?

30代

No.3805

2019/04/16 23:52:43

RE:市議は。。。

選挙カーが交通ルールを守らないと余計目立つよな。赤信号で止まってて、青になってからおもむろにウインカー出してやがる。

北部の小市民

No.3806

2019/04/18 08:38:49

RE:市議は。。。

選挙期間中勘弁してやれやー

老婆心

No.3807

2019/04/21 23:13:33

RE:市議は。。。

なんとなく事前の予想通りの結果か

No.3808

2019/04/22 06:52:50

RE:市議は。。。

当たり前ですがなにも実績がない新人がトップ当選なんて驚いた。

女性の方、前回ギリ当選から躍進しましたね。

ベスト6は頑張っている議員が当選した感があります。

それに比べ、選挙やるたびにランクダウンしている方は反省してほしい。

議員が20人もいるのかいな、

蒲郡のキャパと財政を考えれば12人くらいでいいんじゃないの。

そういう議員削減議案をあげてくれる議員に期待したい。

報道ステーション

No.3809

2019/04/22 16:48:55

RE:市議は。。。

議員削減議案ですか? 同業にお情けをかけちゃうんでしょうね。
それでは困りますね。
あと、当選回数を重ねる度に順位が下がる人は、あまり仕事をしていないと
思われてもしかたないね。 やってれば市民だってみてくれるさ。

市民