G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索

BBS

蒲郡人のひとりごと14

投稿者:ニコニコロビン

返信: 99 

投稿日: 2017/05/29 09:33:59

プロパンガス料金、蒲郡は非常に高いですが、なんとかならないですかね?

自分の知る限り2社(EガスとTガス)どちらも別々でガス契約してますが、どちらも似たり寄ったり、市外の名の知れたガス屋で見積もりすると平均3分の2~半分ぐらいに下がります。
すごい差です。

心当たりの方は↓で料金診断してみて。
https://www.propane-gas.or.jp/user_data/diagnosis.php

No.3290

2016/07/21 22:46:02

RE:蒲郡人のひとりごと14

↑ヒント:カルテル

納税者

No.3291

2016/07/22 07:02:38

RE:蒲郡人のひとりごと14

豊橋市民球場3回戦
小坂井3
蒲郡高校0
お疲れさまでした 来年楽しみにしとるだにん

ざしきわらし

No.3293

2016/07/23 14:20:09

RE:蒲郡人のひとりごと14

松井産業
http://www.matui-sangyou.co.jp/question

サービス自体はわかりませんが、ここはどうですか?

バスガス爆発

No.3294

2016/07/26 06:56:17

RE:蒲郡人のひとりごと14

ガス屋替えられるなら替えたいですが簡単に替えられない理由があるので困りものです。

ニコニコロビン

No.3295

2016/07/26 14:09:28

RE:蒲郡人のひとりごと14

みんなが安いところに替えれば地元業者も値下げしないといけなくなるでしょうけどね。
うちも集合住宅なので自由に替えられません。

バスガス爆発

No.3296

2016/08/02 08:15:41

RE:蒲郡人のひとりごと14

 蒲郡まつりが終わり、早朝散歩に出かけてみると、海岸沿いの堤防付近に沢山のゴミが。自分で飲み食いしたものを片付けないで、置いていくのはどうなのか。自宅の前にゴミを置かれたらどう思うか。考えていただきたいと思います。

早朝散歩人

No.3297

2016/08/03 15:49:47

RE:蒲郡人のひとりごと14

警察署とうどん得得西の丘を無理やり切り崩していますが、大丈夫かいな?

あま

No.3299

2016/08/13 08:25:46

RE:蒲郡人のひとりごと14

 台風の影響か、竹島海岸に多くのアオサが打ち寄せられている。これらのアオサが炎天下で腐敗してくると、周辺にたまらない臭いが漂い始める。漂流物の撤去は、自治体の責任であるそうだ。市役所は、「観光の街蒲郡」の名に恥じないような対策を早急に取って欲しいと思う。

竹島愛好家

No.3302

2016/10/02 16:35:55

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡で家を建てようと思っています。
なかなかよい土地が見つからなく踏ん切りがつきませんが
建築会社もどこにしようかとこちらも踏ん切りがつきません。
地元(三河の範囲)の建築会社か大手がよいのか、経験者の方知恵をください。
よろしくお願いします。

S

No.3303

2016/10/03 09:19:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡はそうじて土地が高い。
「土地の価格だけ」でみれば、幸田や相見に流れたほうがベター。
あくまでも「土地の価格だけ」の話ですが!!!!

Ace

No.3304

2016/10/03 11:53:59

RE:蒲郡人のひとりごと14

とある住宅会社の下請け業者として言わせていただきますね。
大手が一番ノウハウや流行や新素材などの提案が上手ですし一番手だと思います。
私も仕事をもらっていて感心することもあります。
安心な反面、だめな所も大手にあって意思疎通が通じない面もまれにあります。

地元の工務店などはすべて把握できませんのでザックリですが
丁寧な仕事をしないと評判に直結しますので、地元さんもよいと思います。
いい工務店と悪い工務店の差が激しいのがエンドユーザーさんに伝わらないのが不幸な気がします。

あとはどんな家を建てたいかで考えればよいと思います。
素材で選ぶのか、趣味をいかした家にするのか、コストだけで考えるのか。
それだけです。1ついえるのは安かろう悪かろうは住宅業界の中では正解だと思います。
あと、デザイナーズハウスは導線使い勝手を考えていない、家造りを理解していない洒落たデザイナーが自分に酔って図面かいているだけなので、注意が必要です。
すべて私の主観と経験ですので、全部が全部そうだとは言えませんが、参考までに。

とある業者

No.3305

2016/10/04 08:30:31

RE:蒲郡人のひとりごと14

知人の話ですが、家を建てた半年後に業者が倒産し、メンタナンスができないと嘆いていました。坪単価は高くても、ある程度大手業者のほうが良いと思います。安くて良い家は無いと思ってください。蒲郡は、適当田舎で交通の便もよく、住みやすいと思います。

三谷子

No.3306

2016/10/04 08:37:32

RE:蒲郡人のひとりごと14

設計施工業者に頼むか、設計と施工は別々に頼むか、
後者の方がコスト高に思いがちですが、意外に後者が安い
事も有りますのでよくお考え下さい。

盛土

No.3307

2016/10/04 12:21:14

RE:蒲郡人のひとりごと14

2年前に蒲郡で新築しました。
事情が有り地元の個人の建築会社です。

少々心配だった事もありいろいろ調べて知識を得てから施工方法や材料の相談をしたりしてきました。

まあ色々ありながら完成して住んでいますが、当初は思うようにならなく、損したような感じがしますが、家自体は総じて希望通りになったので今では満足して住んでいます。

でまさに3304さんの言うとおりだと思いました。
もう一つ付け加えるなら建設期間で、大手は大体早いです。(半年ぐらい?)個人や地元工務店、自然素材を多用するような立て方をする建設会社などは1年を目安にした方が良いと思いました。

今はなんでもネットで調べれてどのような施工方法だったり材料だったりが良いのかなどが分かり、それがすべて良いと勘違いしてしまいますが、結局は良い物は高い、悪いものは安いです。最終的にそう思いました。

結果から言うとお金次第だと思います。(もちろん個人なり大手なり差はありますが・・・)






サム

No.3308

2016/10/05 14:57:38

RE:蒲郡人のひとりごと14

市役所通りの市役所から大学へ向かう途中の「土生」交差点近くにデザイナーズハウスがあるけれど、自分に酔ったデザイナーが造った家は見た目とは裏腹に使い勝手が最悪だとう話を聞いたことがある。ドアの開閉角度が悪かったり、雨漏りもあるようだ。何にしてもデザイナーには注意が必要だと思う。デザイナーという肩書きは言ったものがちだからあなたでも名刺の肩書きに書けばデザイナーになっちゃう世界なんですわ。

248

No.3309

2016/10/10 11:26:18

RE:蒲郡人のひとりごと14

家造りの業者選びは難しい。
悪い業者はもちろん、ちょっと前まで素人だったヤツが建築やっていたりと様々。
めんどくさいが、3社程度と軽い交渉をした上でそれぞれの評判を聞いてみてはどうでしょうか。
蒲郡でも怪しい建築屋いますよ。

カレーは飲み物

No.3310

2016/10/14 04:26:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

チャレンジャーやなあ

G5

No.3311

2016/10/14 08:01:08

RE:蒲郡人のひとりごと14

フィールの北東側に
城っぽい和風の家があります。
外観だけの判断だけれど
かっこいいです。
一度みてみて。

ミルキー

No.3312

2016/10/15 08:10:19

RE:蒲郡人のひとりごと14

焼肉丸金の前を更地にしている。
何になるかわかりませんが、土地に興味ある方は探ってみては。

No.3313

2016/10/18 10:52:08

RE:蒲郡人のひとりごと14

↑9棟建売のようです。

123

No.3314

2016/10/18 14:31:39

RE:蒲郡人のひとりごと14

がましんの統廃合跡地や昔の繊維会社や倉庫が宅地に変わっていく事が最近多いですね。
蒲郡の人口もいっとき減少したが、宅地に変化していることもあって数年前から増加傾向と聞きました。
隣の幸田町がもうすぐ市になるノルマ人口を達成できそうな勢いですので、この勢いを大切にして欲しいですね。
人口が増えれば消費を増え景気もよくなっていくと思います。

No.3315

2016/10/19 10:12:42

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡市の人口はずっと減ってます
外国人は多少増えてるかな?
世帯数は増えてます

空き家登録見たいなのを市がやってるけど、空き家が増えているのかね?

No.3316

2016/10/19 10:33:11

RE:蒲郡人のひとりごと14

広報がまごおりで一時8.1万人を切ったが盛り返してきた
なんて記事を見た覚えがある。
単純に家が増えれば人口増えるでしょ!

営業人

No.3317

2016/10/19 21:57:09

RE:蒲郡人のひとりごと14

>単純に家が増えれば人口増えるでしょ!
そんなことありません
世帯あたりの人数が減っているということです

No.3318

2016/10/20 08:38:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

最近、市道のデコボコがひどくなっていると思う。原付で道路の隅を走るとハンドルを取られる。なんとかならないのものか。特に、道路に穴がある場所は大変危険だ。
市役所における要望・苦情のメール先はあるのだろうか。市長への手紙などのような堅苦しいものでなく、返事もいらないので、そういう連絡先はあるのだろうか。

蒲郡市民

No.3319

2016/10/20 08:57:52

RE:蒲郡人のひとりごと14

市役所HPに問い合わせありますよ
私は以前町内の苦情処理を頼みました。

道路は過積載車両通行量または舗装業者の出来不出来で
傷みが全然違います。

豊洲問題は無関心

No.3320

2016/10/20 09:03:31

RE:蒲郡人のひとりごと14

「人口」の話をしているのに「世帯数」の話で切り替えしてくる人。
なんだかな。めんどくさい。話がかみ合わなくなる。
発信者は「人口」の話をしているので、「人口」で進めてよ。
私も広報がまごおりで記事をみた記憶あります。
8.1万切った時期もあったが、盛り返してきた内容です。
ただ、高齢化している愛知ワースト2位の市町村なので、まだまだ危険水域という締めだった気がします。
幸田町が4万人台突破。5万になったら市宣言するみたいですな。
現実味があるね。

広報がまごおり読者

No.3321

2016/10/20 18:20:19

RE:蒲郡人のひとりごと14

舗装業者の出来不出来
以前、市の道路課に業者による出来不出来を管理しているか問い合わせたところ
、まったくやっていないとのことでした。 蒲郡以外の街に行くと裏道でも
舗装修理が丁寧にやってありボコボコや段差が無くて驚きます。
指定業者と役所の職員の関係はどうなんでしょうかね?

市民

No.3322

2016/10/20 22:43:34

RE:蒲郡人のひとりごと14

市のHPに、さがらの森にスズメバチが発生して利用中止になってるって出てるけど、今そういう季節なの?
ハチって夏のイメージなんだけど。

ロビンソン

No.3323

2016/10/21 00:18:24

RE:蒲郡人のひとりごと14

スズメ蜂は8月~10月が一番攻撃的になります。
11月~冬に駆除するのが一般的です。

12月ぐらいになっても利用中止になっているようでしたら、駆除予算がないんでしょうね。
春になっても駆除できず利用中止でしたら、来年の夏はキャンプできませんね。
相良の森の管理しているお年寄りの方にそれなりの森の管理料が入っているはずですので、それで対応してくれないようでしたら、なんとなく嫌な予感がします。



キングホーネット

No.3324

2016/10/28 15:34:03

RE:蒲郡人のひとりごと14

3302投稿のSです。
遅くなりましたが、さまざまなご意見ありがとうございました。
噛み砕いて施工主を選びたいと思います。

S

No.3325

2016/11/06 22:16:09

RE:蒲郡人のひとりごと14

おらがの店じまんというリーフレットを見たが
けっこうな確率でダメダメ店ばっかりじゃないか。
「蒲郡認定」となっているが、何を認定しているんだか、全くわからん。
ひとりごとでした。

ひとりごと

No.3326

2016/11/08 06:29:04

RE:蒲郡人のひとりごと14

おらがの店じまん
・・・なので、自慢している店を認定しているのではないのかな(失笑)。

ざしきわらし

No.3328

2016/11/08 20:41:58

RE:蒲郡人のひとりごと14

ダメダメ店とはどこの事ですか?

ダメダメ店

No.3329

2016/11/10 16:24:30

RE:蒲郡人のひとりごと14

踊らされて、争いの種になる返事するわけないでしょ。
察してね。

ひとりごと

No.3330

2016/11/11 18:09:21

RE:蒲郡人のひとりごと14

小池商事の南の野菜ケーキまんじゅうや、閉まっていた。
つぶれちゃった?
変わった和洋菓子で面白かっただけに残念。
情報求む!

ぽんた

No.3331

2016/11/12 18:16:51

広報がまごおり読者さん

家の話をしている人もいるし、私も人口の話もしています
誰かの間違いをごまかそうとしているのでしょうか?
みっともないですよw

人口が盛り返したという話
あったとしても増えたのは外国人でしょうね
日本人は順調に減ってます

No.3332

2016/11/12 18:29:31

RE:蒲郡人のひとりごと14

ちなみに
11月1日の蒲郡市の人口

人口 80,937人
うち外国人2,501人
http://www.city.gamagori.lg.jp/

昔は日本人だけで人数を出してましたが今は外国人含んでの数です
ピークは日本人だけで8万6000人程だったと思います

No.3333

2016/11/13 18:14:27

RE:蒲郡人のひとりごと14

>>3330
あの和洋菓子屋さん、あそこで作っていない感じだったけれど
創作意欲はすごいと思っていました。
にんじんやごぼうを使ったケーキや饅頭に怖くて買えない感たっぷりでした。
難点は駐車場がなかったからではないかと思います。
店のドアのガラス部分に白い布で隠されていたから、閉店じゃないかな。

自由人

No.3334

2016/11/27 18:53:18

RE:蒲郡人のひとりごと14

話の主は外国人の話なんかしていないのに・・めんどくさい人ですね。

えれきんぐ

No.3335

2016/11/28 14:33:26

RE:蒲郡人のひとりごと14

3313>
丸金前の倉庫跡地はRCハウジングになるみたいです。
最近、蒲郡も含めてRCハウジングがそこらじゅうで建売していて目立ちます。
コンクリートの家がそんなに人気なんですかね。

1番屋

No.3336

2016/11/28 23:02:20

RE:蒲郡人のひとりごと14

最近RCハウジング多いですね。
自分も新居を建てるにあたってハウスメーカーを見て回ってる時に、たまたま知人がRCハウジングの家だったので中を見せてもらいました。
耐震、耐火性能は抜群、あと台風の日でも全然静かだと言っていました。本人はたいそう気に入っているようでした(だからこそ喜んで見せてくれたのだと思います)。
もちろんRCならではのデメリットはあると思いますが、メリットに強く魅力を感じる人には良いかもしれませんね。

わびさびわさび

No.3337

2016/11/29 00:03:45

RE:蒲郡人のひとりごと14

RCは結露がすごいのと冬は間違いなく寒いそうです。

それ以外は快適だそうです。

住んでる人がいっていました。

サム

No.3338

2016/11/29 17:38:40

RE:蒲郡人のひとりごと14

RCだろうが木造だろうが工法はそれぞれプラスマイナスあるだろうけれど
RCハウジングは建売だから仕方ないけれど密集しすぎな点がイヤです。
隣のRC同士が近すぎだろ!
気持ち余裕の距離が欲しい。

びるだー

No.3339

2016/12/01 08:29:22

RE:蒲郡人のひとりごと14

 家庭というのは、家と庭があってのもだそうです。最近の建売住宅は、土地が狭小で駐車スペースしかないものが多いと思います。特に日当たりが良ければ、冬でも快適ですし、庭の植物を育てるのも楽しみになります。そんな家が欲しいと思います。日本では、気候風土に適した木造住宅が良いと感じます。

暇な家庭人

No.3340

2016/12/04 10:26:48

RE:蒲郡人のひとりごと14

↑「家」「庭」の話。
うまいこと言いますね~。

NGな人

No.3341

2016/12/04 21:59:42

RE:蒲郡人のひとりごと14

コンクリートの結露の話だけれど、窓ガラスの結露は当然としてコンクリートの壁も結露するんですか?

ぽんた

No.3342

2016/12/05 00:27:46

RE:蒲郡人のひとりごと14

そこまで詳しく話してなかったです。

ただ壁は夏でもひんやりしてて涼しいきがするのと冬は暖房多めなのは話してたかな・・・

サム

No.3343

2016/12/05 08:36:51

RE:蒲郡人のひとりごと14

早朝に散歩すると、よく聞こえる爆音。蒲郡駅周辺で爆走する3~4台のバイク
をなぜ警察は取り締まらないのか。結構パトロールしているのを見かけますが。

早朝散歩人

No.3344

2016/12/06 17:59:54

RE:蒲郡人のひとりごと14

仮に壁も結露するとなると壁掛けのもの(壁時計やポスター)も湿気ってくるのかな??

ぽんた

No.3345

2016/12/06 22:54:58

RE:蒲郡人のひとりごと14

室内の壁紙の下が直でコンクリートですと結露しやすいです。

ただこれはかなり古い物件か、安普請な工事の場合で
今は間に断熱材かませてるからそんなことはない、とのことでした。

実際に物件を見れるならば壁をコンコン手でたたけばわかりますよ~。

わびさびわさび

No.3346

2016/12/13 11:19:46

RE:蒲郡人のひとりごと14

RCハウジングの勢いはすごいと思う。
郵便局本局南側の並びやUFJの隣、丸金Pの辺など
今まで誰も手を付けていなかった所を開拓していくビジネス人脈は尊敬するよ。

まま

No.3348

2016/12/22 23:21:44

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡のお肉屋さんでラードで揚げ物をしているお店はありますでしょうか?

先日鈴木ミートさんがお店を閉めてしまわれたのでラードフライロス(←?)なのです。

やはりラードで揚げた揚げ物独自のコクが恋しくなります。

とんかつ屋さんなどでも良いですので情報よろしくお願いします。

アブラー

No.3351

2016/12/26 08:20:17

RE:蒲郡人のひとりごと14

最近散歩をしていると、道路に小さな穴があいているのを時々見かける。自転車やバイクで走ると大変危険だ。特に暗いときは、道路の状況が良く見えないので、なおさら危険だ。市はどのように対処しているのか。

早朝散歩人

No.3363

2017/01/18 08:36:24

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡・岡崎・幸田・西尾あたりで、おいしいと思うラーメン店はどこだろうか?

ラーメン愛好家

No.3364

2017/01/18 14:32:22

RE:蒲郡人のひとりごと14

和み、ばーばら

うみ

No.3365

2017/01/19 08:41:04

RE:蒲郡人のひとりごと14

マルナカ(中華そば)、一心軒(担々麺)、神来(ちゃんぽん麺)

PPAP

No.3366

2017/01/19 19:25:50

RE:蒲郡人のひとりごと14

神来は、営業日・時間が気分だから困るね。
夜、食べたいな・・・って行っても休みって時が多い。

14

No.3367

2017/01/23 11:41:12

RE:蒲郡人のひとりごと14

マルナカときくや飯店のブラックラーメンは外せない。

闘え!ラーメンマン

No.3369

2017/01/23 17:24:22

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡近郊のチェーン店以外で旨いとんかつ、かつ丼を食わせる店知りませんか?
市内の洋食屋は殆んど無くなり寂しい限りです。

PPAP

No.3370

2017/01/25 08:30:15

RE:蒲郡人のひとりごと14

 蒲郡駅の南にある「香楽」はおいしいと思います。

早朝散歩人

No.3372

2017/01/28 09:59:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

香楽の大塚のお店は営業しているのかな?

糖分

No.3373

2017/01/28 10:48:02

RE:蒲郡人のひとりごと14

>3369
質問がおかしい、カツ丼は洋食じゃないよ。

No.3374

2017/01/29 11:21:24

RE:蒲郡人のひとりごと14

>>3373
細かい事いちいち突っ込むな

PPAP

No.3375

2017/02/02 12:50:40

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡でうまいとんかつ屋は巡り合った事ありません。

でも意外と三海おいしいです。

ちなみに遠いですが長野飯田市のとんかつ・鉄板屋の(三匹の子豚)のとんかつは激うまです。
知らないだけかもしれないですが、愛知県で色々入ったとんかつ屋とはくらべものにならなかったです。

もちろんごはん、お味噌汁、キャベツはおかわり自由です。

あちらへ行った時はは是非寄ってみて!

ニコニコロビン

No.3376

2017/02/02 18:11:00

RE:蒲郡人のひとりごと14

かつさとはチェーン店ですが、普通に美味いよ。
逆に個人店でカツで頑張っているところが見当たらない。

むしゅらん

No.3377

2017/02/03 08:35:47

RE:蒲郡人のひとりごと14

幸田のます屋(うどん)このところずっと休んでいるようだけど閉店してしまったのでしょうか?うどん屋さんもチェーン店に押されているような....
それぞれの店の味が失われて残念でならないです

PPAP

No.3378

2017/02/07 18:23:57

RE:蒲郡人のひとりごと14

料理屋ですが、美味ければ繁盛するし不味ければそれなりの結果になるのは当然です。
ただ、後継者不在や病状で繁盛店が店を閉めるのは残念ですな。

がまみしゅらん

No.3379

2017/02/09 08:35:32

RE:蒲郡人のひとりごと14

>3378
おっしゃる通り
昨今チェーン店ばかりで味も素っ気も無いのは如何なものかと

PPAP

No.3380

2017/02/09 09:53:37

RE:蒲郡人のひとりごと14

再投稿の がまみしゅらん です。
知っている人で蒲郡市内で飲食店をやっている人がいます。
その人と話すと味もサービスも
それほど良くもないし、特化している訳ではないのに
「お客が来ない」とぼやいています。
そういう経営者の方、多いと思うのですが
いつもそれに対して思うのが、「自分磨きをせずに他人のせい」にしています。
・客が来ないのは、蒲郡の人口が少ないからだ。
・客が来ないのは、店舗立地が悪いからだ。
・客が来ないのは、ホームページを見てくれないからだ。
といったことで他人のせいにしています。
前述のことであっても、
その店よりも繁盛している店は蒲郡で実在しているわけだから
結局は自分が見えていない訳です。
これは飲食店に限らず、どんな業種でもいえることだと思います。
他人のせいにせずに自分磨きをしてクオリティが高ければ繁盛すると思います。
それがチェーン店だろうが個人店があろうが結果がすべてだと思いますね。

がまみしゅらん

No.3382

2017/02/12 08:57:33

RE:蒲郡人のひとりごと14

 竹島周辺を散歩していて、突然頭の上に衝撃が。しかも、顔の前に何かがたれてきました。よく見ると鳥の白い糞でした。クラシックホテル(元プリンスホテル)の東側の林には、サギ、トンビ、ウミウ等が住み着いていて、空から糞が落ちてくることがあるので、注意してください。

早朝散歩人

No.3383

2017/02/16 16:35:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

サンヨネ前の西尾信用金庫、造っている最中ですが、意外にもでかいな。
同じ通りのけんしん(旧三河信用組合)が下降線の中、
派手にデビューの西尾信用金庫が殴りこみ!て感じだな。

No.3384

2017/02/16 21:53:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

3380>
思い詰まらせられるね。

新巻鮭

No.3385

2017/02/23 23:22:40

RE:蒲郡人のひとりごと14

小樽食堂、元町珈琲、ともに潰れちゃうみたい。

なしもとこてつ

No.3386

2017/02/24 10:10:23

RE:蒲郡人のひとりごと14

え!!小樽食堂も止めるの?初耳

トランプ

No.3387

2017/02/25 08:45:01

RE:蒲郡人のひとりごと14

小樽のクオリティは最低だかな仕方なしとして
元町は結構いいと思うのだが。元町は残念だな。

食職

No.3389

2017/02/26 23:57:00

RE:蒲郡人のひとりごと14

元町珈琲の店員さんは綺麗どころが揃っていただけに残念です!!!!

ビューワ

No.3390

2017/02/27 17:25:58

RE:蒲郡人のひとりごと14

小樽やってるぜー
無責任な書き込みするな!!

PPAP

No.3391

2017/02/27 17:35:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

3385は
・・・みたい。
と書いているから、今潰れるじゃなくって
潰れる予定だと伝えたかったんじゃないかな。

小市民

No.3392

2017/02/27 22:20:15

RE:蒲郡人のひとりごと14

ネットに書いてあることがすべて責任あると思っているか。
3390 PPAPが異常。
その中でBBSなんて無責任の代表格だぞ。

543

No.3393

2017/02/28 08:39:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

名前を出す以上は無責任な書き込みは✖ 

PPAP

No.3396

2017/03/13 15:43:37

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡駅南口の交番の南側に何か作っています。
店なのか?情報求む!!!!!!

あら

No.3397

2017/03/13 15:52:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

歯科医院です。

WBC

No.3398

2017/03/14 08:56:15

RE:蒲郡人のひとりごと14


ご回答ありがとうございます。
けっこう狭い場所に頑張って建てますね~。

あら

No.3399

2017/03/14 14:46:54

RE:蒲郡人のひとりごと14

歯医者は多すぎると思いませんか、皆さん。
蒲郡にそんなに患者がいるのかな。

814

No.3400

2017/03/18 08:58:53

RE:蒲郡人のひとりごと14

緑西閣閉店の様です
旧蒲郡ホテル常盤館の料理人(キッチン小芳も)でした
とても残念

温故知新

No.3401

2017/03/18 10:59:22

RE:蒲郡人のひとりごと14

また1つ名店が消えゆ。

ところ

No.3402

2017/03/20 08:20:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

 蒲郡で地元の人が通う大衆食堂、安くてうまい店を教えてください。  

早朝散歩人

No.3403

2017/03/21 08:40:14

RE:蒲郡人のひとりごと14

>>3402
大衆食堂は昨今非常に少ない
個人差があるから何とも言えんが
私的には三和、喜久屋食堂、
品数多く安くて味もそこそこ

温故知新

No.3405

2017/03/25 10:49:25

RE:蒲郡人のひとりごと14

松月かな。。。

形原人

No.3406

2017/03/31 14:24:29

RE:蒲郡人のひとりごと14

緑西閣閉店しましたが、シャッターの閉まり具合が
哀愁感じます。本当に残念です。

緑西閣ファン

No.3407

2017/04/04 17:01:36

RE:蒲郡人のひとりごと14

エビゾウ前のソフトバンク跡地、何かになるみたいです。

なしもと

No.3408

2017/04/05 02:49:43

RE:蒲郡人のひとりごと14



飲食や小売を期待していた方には残念ですが

ソフトウェアやシステム開発をする会社が入るみたいですよ。

ストリー

No.3409

2017/04/05 03:12:39

RE:蒲郡人のひとりごと14

海老蔵って営業してる?

7 11

No.3410

2017/04/05 21:56:57

RE:蒲郡人のひとりごと14

最近開いているところ見ませんね。

よく前を通るけど

No.3412

2017/04/25 08:30:53

RE:蒲郡人のひとりごと14

最近、早朝散歩で見かけるゴミ出し。介護施設のものと思われる(マーク付き)車から、大量のゴミを出している。家庭ゴミとして出していいのかなと思う。事業所ゴミとして処理しなければだめではないのか。また、路上に捨ててあるレジ袋や紙袋(ゴミと思われる)も見かける。マナーを守って欲しいと思う。 

早朝散歩人

No.3413

2017/04/27 09:49:09

RE:蒲郡人のひとりごと14

商工会議所で行われている蒲郡の某住宅会社のセミナーに気をつけてください。
というよりも行ってはダメです。
セールス(電話・DM)が異常に来て迷惑被害を請けます。
しかもその住宅会社ならまだしも、どうもそこから情報が流れ
他の会社から電話セールスが来ます。
商工会議所で開催しているんで信用できると勘違いした自分も悪いのですが
商工会議所もちゃんとした業者が精査すべきだと思う。

TRI

No.3416

2017/05/26 08:36:07

RE:蒲郡人のひとりごと14

蒲郡の美味い飲食店がなくなっていく。
なんとかしてくれ。

前を向きたい

No.3417

2017/05/29 09:33:59

RE:蒲郡人のひとりごと14

個人飲食店がリタイアしていき、チェーン店が多いのはなんだろうなと思う。
そこで、蒲郡市職員に提言。
税金で個人飲食店を集めた「**横丁」みたいなものを作って欲しいね。
個人飲食店特区みたいな感じで。
悪いけれど、市の職員も議員も何をしているのかわからん。
こういうわかりやすい街づくりをしてくれると助かるよ。
それか、とんでもないお金持ちが道楽で横丁を作ってくれないかな。

食べ歩き