G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索

BBS

蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

投稿者:●

返信: 40 

投稿日: 2015/07/04 08:40:53

そんな仲良くもない、とある現職市議会議員の奥さんより突然ショートメールと電話が来た。
色々な話があったが、結論は選挙の話だ。
なんか、自分のダンナの保身のために奥さんが電話とメールを使った営業電話にうんざり。
そんなことがありました。
で、選挙は4/24。定数20人
皆さんの周りでもうんざり営業始まってますか。

No.2840

2015/03/07 17:59:04

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

定数20人で21人出馬と聞いたが
落選1人では盛り上がらんな

蒲郡なら12-13人くらいでいいじゃないの?

聖徳太子

No.2841

2015/03/08 11:35:11

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

21番目で落選した候補者が逆に貴重だな。

たつ

No.2842

2015/03/08 12:10:50

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

昔、私も某議員に

>蒲郡なら12-13人くらいでいいじゃないの?

と問い合わせたら、各委員会のメンバーが足らなくなる。
と言われたことがある。
そんな委員会の存在も知らんし、市民目線では何をやっているかわからないので、委員会成立のために議員の人数が20人もいるか疑問に思ったよ。

・女と遊んでいる議員
・本業がパアになって志なく議員やっている者
・養子家業の人間関係に不満があって議員になっている者

そんなに議員に年収800万渡して市政を託してると思うとヘドが出るよ。

@|@

No.2844

2015/03/08 16:54:31

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

誰か1名が立候補辞退して無投票=選挙なしにならないかな。
結局、誰がなっても同じ意味無し選挙だし、
選挙なしで金がかからない事がこの市の為だと思います。
(議員に対して「皮肉」として言っています)

ネオ蒲郡人

No.2846

2015/03/10 17:09:01

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市議会議員て自分が大先生と勘違いしている人ばっかだよね。

123

No.2850

2015/03/12 14:21:30

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

議員の嫁の営業ほどうっとうしいもんない。
酔っ払って居酒屋で大きい声で騒いでたり。
気をつけてください、奥様。
みんな見てるんですよ。

がまっこ

No.2851

2015/03/14 23:38:15

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

女と遊んでいる議員で思い出したが某議員がオーラのある綺麗な子を連れていた。
何かの打ち合わせか仕事の関係だと信じたい。
某議員にはもったいないくらいの娘だったなあ

蒲ぴょん

No.2852

2015/03/15 13:43:10

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

蒲郡って平和な街なんだなぁ

みかわ

No.2853

2015/03/16 17:42:11

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

選挙が近くなると議員の暴露話が出るな

暴露といえば東の方の問題児の酒乱武勇伝は・・・?

風見鶏

No.2856

2015/03/19 18:13:21

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市議会議員のパンフが最近家に投げ込まれています。
正直で正確で正解な話、パンフにはオレはこれをやったとか、質問回数が多いとか、書いている低レベルな内容ばっかりだけど、これは役人のシナリオどおりに進む茶番なので、これをパンフで鵜呑みにするのは間違い。
だから、市議会議員は誰がなっても質問が多かろうが少なかろうが、何も変わりませんん。

本当に蒲郡をよくしたいなら、市長にならなきゃ何も変わりません。
市議会議員だって、自身でわかっているはず。
そこに志を持って市長選に望むという市議会議員がいれば、応援したい。
もちろん、一般人でもそんな志で市長に立候補する人がいれば、同様だ。

55555

No.2857

2015/03/20 09:51:05

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

みんなの税金で喰っているだから、言われても仕方ないな。
視察とか勉強とかいっているけど、1年の2/3くらいは公式なものがなく
実質休みだし、選挙で勝てば4年安泰。
今がいろいろ言われる時だよ。
言われてナンボ、話題にもならない言われない議員もいるよね。

まじめにやれよ!

No.2862

2015/03/23 22:40:09

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市議会議員は中学校区から7名と市内全域から5名の計12名が適切だと思います。
勉強不足も甚だしい議員が多いのが実情です。
これはネットで議会の中継を見ていれば誰しもが気づくことです。
また、これに対応する市の幹部も緊張感が全くありません。
私は、市長のお友達を副市長や部長に充てる人事を平気で行っている状況を野放しにしていることが不思議でなりません。誰がやっても同じ無難なことしかやらない政権は、単に税金の無駄遣いであるだけでなく、後世に害しか残しません。
時間とともに変わるのは単なる変化であって、革新・改革ではないと思うのですが、今の市政は大きな勘違いをしていると思います。
「劇薬のような突飛なアイデアがだされ、それに対抗する理論派がいて、激論を交わした後に新しい政策が生まれる。」少なからずこういうシーンがなければ市の発展はありません。ぬるま湯が気持ちいいと言っている現在の幹部を総入れ替えすべきです。この4年間で1つでも改革されたことがありますか?60周年だといってお金をばらまいてお祭り騒ぎをしていただけですよ。冷静にチェックしてみてください。


サイレントマジョリティの本音

No.2863

2015/03/26 03:33:47

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市の為はたてまえ。
自分らの不利益になることはしないのが議員らです。
法律さえ犯さなければ何をやってもいいと思っています。
それから面倒なことはしたがりません。
自分らの権威を主張するのが大切なのが議員や行政。

まあ減らせばいいというものではないけど、どっちみち仕事しないなら減らせよですね。
要望は役所が直接受ければいいじゃん。
出馬は21人ですか?
市民は冷めていても本人らはいつものごとく騒ぐのでしょうね。
それならむしろ20人にすれば面倒な選挙がなくていいですけどね。

フクドメ

No.2865

2015/03/26 22:40:52

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

「No.2862 サイレントマジョリティの本音」 がよいことを言った!
これ以上、何も言えない!(称賛)

92番

No.2870

2015/03/29 12:04:03

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

議員の人数自体には異論はないですけど、市内の区分けはできないでしょう。

その3

No.2892

2015/04/11 23:38:13

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市議会議員選挙用の木製ボードが立ちましたね。
ジープレスは政治家の方々も見ているので、ここで主婦として1つお願いがあります。
選挙カーで大声張り上げるのは、赤ちゃんを育てている主婦にとっては嫌な事この上ないことです。
折角子どもを寝かしつけた所をあの大声で起こされてしまうので、少しは考えてもらいたいです。
名前の連呼なんて全く意味がないと思うのですがいかがでしょうか。
自分勝手言わせてもらえれば、五月蝿い名前連呼候補者には絶対に票はいれませんし、政策に共感する方に入れますよ。

子育て奮闘中の主婦

No.2893

2015/04/13 09:27:11

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

>No.2892

確かにあの名前の連呼は意味がないと思います。
乳幼児を子育て中の方には同情いたします。
昔はそういった選挙の方法が当たり前だったのかもしれませんが、
今の時代にあった選挙をして頂きたいと思います。

M

No.2901

2015/04/17 23:12:40

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

選挙の為?PTA会長やる人もいるし。市会議員やりながらPTA会長が出来るくらい
蒲郡の市会議員は楽な仕事だって事。議員の数なんか、7人もいれば充分。

アンチ市会議員

No.2902

2015/04/17 23:19:28

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

サイレントマジョリティさんの意見に賛成。
議員の数多すぎ。それに、年収800万円は多すぎ。半分でも、多すぎ。
議員の人のお家は、議員になったら新築や改築してるのは誰も知らない。

来る

No.2904

2015/04/18 18:33:55

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

私も名前の連呼は反対ですし、意味が無いと思っています。
でも他の候補者がやっているから、大金をかけてでも自分もやらないと不安なんでしょうね。
まあ奴らにとってはイベントなんでしょう。
市議会議員選挙で、一人二人連呼する人が減っても変わらないですからね。
当然蒲郡だけではなく全国的にやっていますし。
ですから国から変えないとダメだと思います。
ということで、こんな末端議員に言っても無駄だと思いますので、国に要望したほうがいいかと思います。
私も首相官邸のHPから一言言っておきました。
あるいは地元の人なら、国会議員の鈴木なんちゃらさんですかね。

そうですん

No.2905

2015/04/18 18:43:23

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市民の方にお願いですが、選挙カーを見ても手を振ったり笑顔を見せたりしないで欲しいです。
そういうことをすると、うぬぼれが強い奴らは歓迎されていると勘違いしますので。
できれば顔を背ける、あからさまに嫌な顔をする、耳をふさぐ、手で追い払うぐらいして欲しいです。

そうですん

No.2906

2015/04/19 09:00:41

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

挨拶できない、酒に溺れてる、事業失敗の穴埋め給料ドロボー、女遊び、ゴルフ三昧ばっかりで、まともな市議会議員が少なすぎる。

BBSを見ているまともな有権者の方へ
地元だからアイツに1票とか、知人だから1票といった投票ではなくって
志高い人や良政策の人に投票してください。
前述のようなアホ議員にあなたの税金がつぎ込まれ
ヤツラの給料に代わっていくんです。
どうかと思うよ。

自由人

No.2907

2015/04/19 12:59:33

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

市議選は日本の法律下での恒例行事だから仕方ないですよ。
冷静に本質をのぞいてみてください。「すべての責任が議員。」ではないと思います。
市長の行政運営能力があまりにも低いため、そこに胡坐をかいて責務を全うしない議員が平然と存在してしまっているのではないでしょうか?厚い壁に囲まれて覗くことのできない本丸に集まって何をしているかは想像に難くないでしょう。外にむけて発表される資料では、予算は適正に執行されているように見えますが、司令塔の能力が弱いため、それ相応のお金を使っているにもかかわらず、発展どころか、なんらの成果も残っていない。これが実態ではないですか?いわゆる「浪費」です。やってあたりまえのことは「改革とはよばない。」って知ってるのでしょうかね?
アメリカで採用されているシティ・マネージャー制が日本で導入できることになった場合、今いる議員や幹部で務まる方がいらっしゃるのか?そういう観点で評価してみるとまた違った風景が見えてくるのでは?と思います。

サイレントマジョリティ

No.2908

2015/04/19 14:46:59

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

とりあえず自宅で名前を聞いた奴には投票しない。
特に路地まで入り込んで窓の近くで爆音を流す奴は論外。
本当は政策で投票すべきでしょうけど、誰も同じでしょうし。
まあ自分の主張最優先で、市民に配慮できないというだけでも投票価値はないわな。
庶民感覚というやつ。
名前聞いても政策はわからないし、政策を知りたいなら自分で調べるしかないしね。

建前より目の前の現実

No.2909

2015/04/22 17:51:54

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

22人中19人が現職1人が元職
これだけ市議会議員経験者が出てるのに
選挙運動中の行動で判断するのも危険かと・・・

まこだす

No.2910

2015/04/23 08:31:23

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

各立候補者を応援するヤツラの気が知れない。
なんで立候補者の就職活動を無償(建前)で手伝うのか、意味わからん。

807

No.2912

2015/04/25 13:12:27

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

今日で五月蝿い街宣カーも終わりますな。

人から税金で喰っている人間が人に迷惑かけることに疑問。

名前連呼してお情け頂戴PRしても何も変わらんのにね。

No.2913

2015/04/25 13:44:56

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

半分ぐらい落としたやりたいんだけど、ほとんどが当選してしまうんだよな。
1000票なくても当選する奴たくさんいるんだろうな。
有権者×投票率で合計2万票ぐらいだろ。

どうにもならない

No.2914

2015/04/25 20:08:05

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

1200~1300票前後がデッドライン。

 

No.2916

2015/04/27 07:53:32

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

候補者の前回の順位のアップダウンを比較すると
それなりに面白い結果でしたね。
頑張って議員やっているなという候補は順位がアップ。
遊んでいる評価の候補者は順位ダウンしてますな。
まともな評価をした蒲郡市民に安堵。

123

No.2917

2015/04/28 00:24:28

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

とんでもない候補者1人が票をかき集め、残りがドングリの背比べになるくらいドラスティックな選挙結果にならねば、市議会議員では所詮無理な話だが、それくらいでないとこの市は変わらない。
秋の市長選に期待する。

X5

No.2922

2015/04/30 08:06:02

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

ヨメのツレ情報。
何かと話題の、当選順位をかなり下げてる某議員。
俺の祝勝会やって!と、同級生らに強要だそうで(笑)

しん

No.2923

2015/04/30 17:25:39

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

>>2922
それって例の酒乱の人?

蒲親分

No.2925

2015/05/01 10:39:34

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

蒲郡市議員どもよく聞けー
ラグーナ五輪会場誘致もっと頑張ってアピールせんかー!!
選挙終わって一息ついとる暇はないぞー、税金泥棒ーめ!!
大村知事だけに任しておくなー
おいそこの県議もだぞーしっかりせーよ

長老

No.2934

2015/05/10 05:50:41

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

上位当選した方は地道にコツコツやってきた人が該当するんじゃないかと私も個人的には感じています。

2回連続トップ当選からズルズルと票を落とした議員は全くその逆だと思いますが、それでも当選しちゃうんだから、なんとも言えません。
地方議員が特に若者の憧れとなるような政策提言、普段の行動など心の底から期待しています。
特に例の東の方のお酒にまつわるエピソード多数の議員には心を入れ替えてもらいたい。

一般人2

No.2951

2015/05/13 08:16:59

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

酒を豪快に飲んで、豪快に女遊びしてくれて結構だが豪快に政治にも取り組んでほしい。
そうすれば許せる。
あれダメこれダメというとどんどん萎縮して何もできない議員になる。
酒をやめ、女をやめ、目立たず、戦わず、右にならえ
こんなやつらにこそ年収800はもったいない。
何のための800だ?
彼らに代わりに戦ってもらうためじゃないのか
役所や各所と戦って我々一般市民の代わりに傷ついてもらう、それが800払う価値だろう
女も酒もやらないが政治もできない。
これでは意味がない。ガードレールをつける要望なんざ総代や区議員で十分だ
議員も人間だろうに
目につかなければ好きなだけ好きなことやればいい
その分市民の代わりに傷つくまで戦えよ
市民の目を気にしてどうすんだ
年収800でフヌケを雇う気はさらさらないぞ

蒲太郎

No.2953

2015/05/13 17:31:05

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

酒はわきまえていれば別にいいと思います
警察沙汰はもちろん話なりませんが
むしろ街の飲食店に還元してほしいです
女は個人的なものなので詮索しないほうが、、、
それ言い出したらどこの世界にもありますよ
◯◯所なんて不倫の温床です
それより、そんな小さな部分でしかつっこみどころない今の市議会がむなしいですね
家族のために必死になってる奴、一番腐ってますね
もっと街に出て市民と関わることで情報収集してほしいですね
定時に帰宅し家でぬくぬくして市民の税金貯金してる奴はやってる資格なんてないと思いますがね

たかは

No.2956

2015/05/20 08:50:20

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

>2851
今の議員にきれいな娘をつれて歩けるようなやつはいたっけかな?
確実に仕事かなんかだろう(爆)

2122

No.2987

2015/06/13 00:04:12

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

愚痴ってても変わらないから、君らが今度立候補してくれよ。若しくはいい人材を推薦して立候補させよう。
結局、他人任せの口だけ有権者が政治を一番駄目にしてるんだ。勿論、オレモナー

傍観者

No.3026

2015/07/04 08:40:53

RE:蒲郡市議会議員選挙2015を語ろう!

愚痴たり批判は誰にでも出来る
どんな小さいことでもいいから自分から実行しないと
市会議員&市職員なんて あてにしては駄目
小さいことからコツコツと自分で行動を起こそう
蒲郡市民(一部の市会議員&市職員も含む)にも志が高い人はいるから
共に頑張ってくれる仲間はいる

三谷北