G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索

BBS

蒲郡人のひとりごと 10つ目

投稿者:がまごりら

返信: 101 

投稿日: 2014/08/01 16:54:11

今日からラグーナが生まれ変わる?のか。HIS魅せてくれ!

No.2455

2014/08/01 18:17:52

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

子供が夏休みに入ってからなのか、アプリの高速情報、ラジオ情報からだと音羽蒲郡インターはいつも渋滞警報。
もしかしてラグーナの妖怪ウォッチのせいか???

蒲人

No.2456

2014/08/02 08:13:45

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ラグーナ・ラグナテンボスに関しては、
HIS、TOYOTA、蒲郡市民の税金が投入されて、
それぞれ意見や主張はあるだろうけど
何にしても流行って欲しいですな。
流行っているから渋滞発生!
---という嬉しい悲鳴になって欲しいものだ。
渋滞になれば、それはそれで地域住民には迷惑だろうが
それぐらい勢いは欲しい。

めんらー

No.2457

2014/08/02 11:35:46

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

昨今渋滞無しは避けられんわな
とくに蒲郡みたいに交通の便が悪い所は

ねね

No.2458

2014/08/03 09:29:52

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ファンタジー館復活のTV CM見ました!
頑張れ!

No.2459

2014/08/04 15:12:20

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ブルドックの隣は何ができる?
そのブルドックは電気点いていなく道路側のショーウインドウに商品がなく隙間があったけれど、休みなのか閉店なのか?知っている人いますか?

遊人

No.2460

2014/08/05 07:09:22

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2459
公式サイトの店舗一覧から消えてますね。閉店ではないでしょうか?

ポメラニアン

No.2461

2014/08/07 07:56:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

その通りは新陳代謝が激しいね。

No.2485

2014/09/06 18:51:53

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ケーズデンキの工事が始まりましたね。
サークルKの南側にも狭いけれどちょっとした入り口ができるみたいです。

KKK

No.2486

2014/09/09 09:32:47

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

tsutaya三谷の前のはなまるうどんは
建設会社が飛んで、骨組みのままですが
どこか引き継ぎ決まったのか?

S

No.2487

2014/09/09 22:23:29

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2486
伊予製麺じゃなかったっけ?

No.2488

2014/09/10 09:16:57

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

はなまるうどんじゃなくって伊予なのか。

私もはなまると思っていました。

近所のボーノもあぼーんしちゃったし、あそこは難だらけだね。

自由人

No.2489

2014/09/10 11:59:03

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2486
債権者会議である程度区切りがつかないと無理でしょうね
銭湯あじさいも同様だろうな。

RCF

No.2490

2014/09/11 09:16:05

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

銭湯あじさいってクラスポのところだよね。
あそこは他会社が引き継いでリスタートしているぞ。

うどんやの方はが工事頓挫して
2軒隣のうどんやが一番ほっとしているのではないかな。

はたん

No.2491

2014/09/11 16:09:07

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2490
あじさいは完成間近で滞ったんで早いんかな
うどん屋は骨組みで止まったんでは長引くね

RCF

No.2492

2014/09/11 23:46:05

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

府相のサークルKがつぶれちゃって残念に思うこの頃。
よく使っていただけに残念なのは、私だけかね。。。。。

ぶり

No.2493

2014/09/12 08:31:52

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

サークルK=ユニー
セブンイレブン=IY
所詮ユニー、IYには勝てません

RCF

No.2494

2014/09/13 12:11:58

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

豊橋の新企建設の計画倒産による工事中断は
いろんな所に迷惑かけてるな。
建物を建てるときは、店舗、民家に関わらず業者選定をきっちりやろうね。

@|@

No.2495

2014/09/14 10:18:07

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

新企建設はホントに計画倒産だったんか?
傷害事件で免許剝奪され台所が火の車で
仕事安受けしてバンザイかと思っとった。

RCF

No.2496

2014/09/16 09:57:04

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>2495

大方その通りだと思います。
でもあの社長のグルメブログ結構面白かった。

けんけん

No.2498

2014/09/18 19:01:19

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

昔、ろばたのイナカだった所に美容室ができましたね。
デカイ薬屋に目が行って気づかなかったよ。

iii

No.2501

2014/09/21 20:48:10

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

美容室と歯医者は蒲郡には多すぎる気がする。

あーとねいちゃー

No.2502

2014/09/23 09:38:36

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>No.2436
イオン横のアパマンの会社が経営破綻て本当なの。西尾の会社だけど。


倒産情報にはないからデマだ

通りすがり

No.2503

2014/09/25 19:39:57

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

アパマンショップは継続するかも?同じ経営で海沿いにある老人施設〇〇風の里は、10月1日に経営不振で身売りするそうです。東京の会社が買ったとか?
過剰な運営してるから時間の問題だった、残念。ASS

おにぎり

No.2504

2014/09/25 23:34:05

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>No.2503

ということは近々民事再生法の手続きでもとるのかな。それとも老人介護施設〇〇風の里を売却すれば継続できるのだろうか。実はアパマンの求人があったから迷っていたんだがパスしたほうがよさそうだね。

通りすがり

No.2505

2014/09/27 10:22:24

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

2502>
>倒産情報にはないからデマだ

倒産情報にないからデマと決め付けるのは早計。
発表先の裁量もあるが、「負債額*億円以上」でしか発表しないことがあるので
その条件に入っていなければ、情報すら載りませんよ。

X5

No.2508

2014/10/04 12:40:22

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

介護用品レンタルの営業をしていますが
老人介護施設すべてとは言わないが、介護施設のオーナー及び役員がコロコロ変わることはよくある話。
簡単にいうと、ある程度まで来るとその介護施設ザックリと売っちゃって儲けているみたいです。
マンションのような大きな介護施設ではよくあります。
逆に小さなところは皆無ですがね。

営業人

No.2509

2014/10/05 23:18:21

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ちょっと蒲住人に聞きたいんですが、新聞ってとってる?
新聞離れが多いと聞きますが実際はどう?

がまごりら

No.2510

2014/10/05 23:36:27

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

嫁と2人暮らしの共働きの家庭で新聞は取っていない。
世界的・全国的なニュースはネットやTVの方が早く
新聞の重要性を感じないので、
中日新聞で言えば、ローカルな東三河版だけ職場にある新聞をチョイ読みしている。
嫁は新聞を取っていないので新聞広告の情報が入らないのが。
と言うが、それほど不満でもない感じ。

No.2511

2014/10/06 09:27:48

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

新聞とってません。
世論を知るものとしてあだこだ言う人いますが、ごみになるだけだからいらん。
今日の台風にしたって、ほぼTVとネットで充分だし。

No.2512

2014/10/07 09:03:08

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

新聞記事内容を一面から最終面まですべて毎日読むことは正直不可能だが
中学生の時に天声人語やコラムだけでもよいので
読まないと高校受験で不利になる
なんて中学の先生に言われた記憶がある。
そんな教育を今でもしているのであれば、中学生にはためになるモノではないでしょうか。

おそまつ

No.2513

2014/10/07 10:34:09

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

各新聞の電子版で見るという手もあるよ。

デイパップZ

No.2514

2014/10/08 12:44:50

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

工事中断中の温浴施設、解体始まったっていう噂を聞いたんですが
ガセネタですか??

けんけん

No.2516

2014/10/09 08:30:37

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2514
前建設業者の手抜き工事で修復との噂

妖怪時計

No.2517

2014/10/12 01:03:51

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

クラスポは難アリ物件ばっかりだな。
ヤマダを造る際に建設会社とんで、すったもんだあって今度はスパ施設もか。
クルマ屋も問題あったり、マネジメントが悪いのか、運が悪いのか。
ついでだが、アクセスが最高に悪い。

りんご

No.2518

2014/10/14 08:30:51

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

今年も三谷祭が近づいてきた。
もうこの祭は賛否両論ですが、内輪だけの祭じゃないの。
交通規制にうんざりです。

すずる

No.2519

2014/10/14 09:27:39

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

三谷人の年に1度のライフワーク。
仕方ねえと思うしかない。

岡・信

No.2520

2014/10/15 18:49:22

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

三谷ツタヤ前のうどんや予定の店舗復旧はまだ?

1015

No.2521

2014/10/16 08:50:35

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2520
まだ先やね、債権者会議である程度メドがついてから

妖怪時計

No.2522

2014/10/16 19:20:39

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

蒲郡、うどんで盛り上がっている?
夕方のTVにも出てたよね。

たつ

No.2523

2014/10/17 09:41:18

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

豊橋カレーうどんより後発?だよね?
すでにがまごりうどんが喰っちゃっている気がするのは私だけかな。
豊橋カレーうどんは有名な仕掛け人がやったらしいけど、素人ガマジン達が
下剋上成立させたんだよね¥!

F

No.2524

2014/10/18 09:09:08

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

正直、がまごりうどんは美味いよ。
ただ、認可された店によって味の差が激しいのが難。
アレンジが違うのはわかるけど、これはないよな。という店もあるよ。

92番

No.2525

2014/10/19 06:35:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

92番さん
で、どこの店が美味いの?
どうせ食べるなら美味いの食べたいから…

三河人

No.2526

2014/10/19 08:49:29

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

あさりが出汁なんで、どんなやつでもだいたいは美味くなるよね。

No.2527

2014/10/19 22:07:51

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

三河人さん>
ジープレスにも入っている、笹やさんのがまごりうどん、美味し!!!!!

92番

No.2528

2014/10/20 17:53:01

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

「笹や」はたまに行くので次回に食してみます

三河人

No.2529

2014/10/21 11:02:30

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

笹やさん
食い物注文してから出てくるのが遅いから何とかしてくれー (涙)

としま

No.2530

2014/10/21 13:55:38

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ひだかやの隣のひだかやラーメンを食べたことある人います?
あの店、いつオープンしているんだか判らないんですが、やってますかね。

イチロー

No.2531

2014/10/21 15:28:00

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ひだかや隣のラーメン店はひだかやが経営しているので
聞いてみたらどうですか?

としま

No.2532

2014/10/22 19:43:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ひだかやってヤオハン時代からやってるっけ?

飛田か

No.2533

2014/10/23 08:38:41

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>2532
もっと前からやっとるよー
ひだかや南の高架下のまるか中華そばもずいぶん前から
ある、あそこ今は初代店主ではないがね

「和み」お酢の使い方貼り紙した方がええなぁ
ただカウンターに置いてあるだけでは使い方が
わからん客いるし、店主が話下手だからなおさら

としま

No.2534

2014/10/23 22:54:03

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

みんな覚えているかどうかわかりませんが
市役所の東側にあったラーメン屋「熊ぼっこ」が好きだったな。
今はたかせというテンプラ屋になっています。
熊ぼっこの大将とおかみさん、元気かな?

ぼっこぼっこ

No.2538

2014/10/26 15:24:39

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

蒲郡市の職員と観光課に言いたいんだけれど、
旅館ばっかりのPRに片棒かつぐのは、もうやめてほしい。
旅館おかみがどーのこーのとかバカな若旦那のガッツリメシなんて
蒲郡市民にはどうでもいいし、興味ない。
まあ、外ばっかりみているからこうなっているんだが、
それよりも、シャッター商店街の復興を目指したり
美味い飲食店に手をさし伸ばすとか、市民にわかる近い距離の施策をやれよ。
旅館なんて蒲郡市民にとっては、どーでもいいことだし、感覚の距離が遠すぎる。

いかぞう

No.2540

2014/10/28 08:37:15

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

市の職員や政治家がなにをしているのか
市民には全くみえないし、感じないのが実情。
飲食で言えば、最近うどんとかPRしているけれど、それは評価できる。
しかし、びっくりしたのが、あれをやっているのは市ではないそうだ。
市の職員かと思ったら、何かの団体らしい。
でも、その中にとある市議が写真に写っている。
来年選挙があるからなのか、あざとい臭いがしてならない。

営業人

No.2545

2014/11/04 09:30:56

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ラーメン談議なんだが、きくやの黒スープラーメンの魅力は何ぞや?
私にはさっぱりわからんのです。

高菜

No.2546

2014/11/04 10:34:32

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

きくやの黒スープは駅南のマルナカとも関係あるときいたことあるよ。

No.2547

2014/11/07 15:43:24

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ぐっと来る味で勝負のラーメン屋は、蒲郡では和みだけだと思う。
二郎系の量でガツンはしずるだろうけど、2者ともにライバルがいないのが
悲しい。
あとは、ラーメン屋ではなくて中華料理屋だな。

めんめん

No.2548

2014/11/07 17:44:49

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

きくや飯店とマルナカ
きくやの先代が昔マルナカにいて独立したと言う話です。
以前のきくやの麺もマルナカの様にちぢれ細麺だった様な
記憶が有ります。
スープは共に黒色ですがきくやの方があっさり目です。

年寄り

No.2554

2014/11/21 15:52:03

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

三谷ツタヤ前のうどん屋工事再開していますね。
伊予製麺みたいですね。楽しみ!

55

No.2557

2014/11/22 16:11:05

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

伊予製麺が流行るか流行らないかは、裏のあきば書店にかかっている。

@|@

No.2560

2014/11/24 09:36:39

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

伊予製麺ができると近所のうどん屋が危ない感じがする。
同業者が近くにできて共に繁盛するパターン(紳士服・カーディーラー)はあるけれど、さすがにうどん屋はないだろう。

  

No.2562

2014/11/25 16:21:18

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

同業が近くにできる件
前にTV番組でやっていたが、かっぱ寿司の近くに他の回転寿司は進出するのがポイントらしい。2つ回転寿司がなぜか相乗効果となって繁盛すると言っていた。
意外とうどん屋にも相乗効果あるかもよ。

マープ

No.2563

2014/11/26 00:27:41

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ガマゴリうどんで盛り上がっている(?)ので、ちょうどいいんじゃないの。
いっそのこと、三谷ツタヤの辺にうどん屋が集まれば、それはそれで盛り上がる。

営業人

No.2566

2014/11/29 10:38:03

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ウメチが長く休店していたが、ごろちの後の新店舗で12月上旬にオープンですね。
今度は駐車場もたくさんあるみたいですし、ガマの美味い洋食屋さんなので期待していますよ。

123

No.2567

2014/11/29 13:24:50

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ウメチは洋食屋ではないな
市内に昔ながらの洋食屋が欲しい
ミヤタは喫茶店だ

ミシュラン

No.2578

2014/12/07 10:12:18

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

マックの跡地何ができるの?

余所者

No.2586

2014/12/09 07:38:55

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

デイケアサービス

CX-5

No.2587

2014/12/09 09:08:30

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ウメチ、明日オープンですね。
旨いので期待しています。
今度は駐車場が多そうだ。

No.2592

2014/12/12 14:31:40

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ミニミニ隣地に新店舗みたいですね。
儲かってんな。

807

No.2595

2014/12/15 14:50:29

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

ウメチのランチ、千円以上って誰が行くの?

庶民派

No.2596

2014/12/15 15:28:42

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

金額でしか店を選ばない人、金額ではなく旨さや価値で店を選ぶ人いますから
それぞれじゃないですか。
飲食に限らず、金額しか言わない人って本当にうんざりします。
私はそんな方とは会話がかみ合いませんね。

ぶりっど

No.2597

2014/12/15 15:59:41

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2596
>金額しか言わない人って本当にうんざりします。

だから価値観の違いだろーが勝手にうんざりしとけ

庶民派

No.2598

2014/12/15 17:58:14

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

今日、ウメチランチを友人としました!
結構な混雑ぶりでしたよ。
レジの女性に聞いたら予約しないと無理っぽかったです。
ですから、庶民派さんと違って私も含め行く人結構いますよ。
スィーツ割引券貰いました。v(。・ω・。)ィェィ♪

華ママ

No.2599

2014/12/16 08:34:15

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

セレブを気取っとるだけの女が行く店、女連中の井戸端会議場
蒲のオッサンにはコスパがいいとは思えん

庶民派

No.2600

2014/12/16 14:45:29

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

↑めんどくさいやつが現れた!

No.2603

2014/12/17 17:57:06

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

伊予製麺ほぼ完成して見栄えいいですね。
意外と駐車場も大きいね。
そのせいで、アキバ書店目立ってますよ。

KKK

No.2604

2014/12/18 11:44:17

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

蒲は清田庵しか行かないから伊予製麺行ってみようーと

I

No.2605

2014/12/19 12:16:31

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

まだ伊予製麺建築中だけど
アキバ書店と伊予製麺の駐車場が共同駐車場っぽくみえますね。

たつ

No.2606

2014/12/24 11:36:59

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

きくや飯店
久し振りに行ったら支那そばがストレート麺だった
以前のちぢれ麺の方が個人的には好き。
今ではマルナカの方が昔ながらのチーメンの味だと思う。
シューマイも皮が厚くてイマイチ

Bグルメ

No.2607

2014/12/26 17:47:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

竹谷のアパマンショップの運営会社、本日民事再生のニュースが

けんけん

No.2608

2014/12/27 08:31:17

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

↑このスレの全般でアパマンショップ破綻の話になってカキコあったけれど
その通りになったね。
2436>2502>....

KKK

No.2609

2014/12/27 08:43:43

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

火の無い所に煙は立たない、だな

G

No.2612

2014/12/27 13:02:36

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

アパマンASSは西尾は被害者が多いんだけど、大家では家賃収入もらってない人、介護士は給料もらってない人、これから建てようとした人は、お金とられて更地のままっていうのが多いです。あと住人からとった町内会費とかも横領されてたり、文句いったら脅された人もいますよ。

うちも被害者なんですが、うちの場合、振り込まれてないので文句いったら10年保証を数年残ってるのにFAX一枚でいきなりきられ、アパートの鍵(今現在住んでるひとがいる部屋の)を宅急便でかえしてきましたよ。

宅急便ありえます?鍵を。なんらかの手違いで泥棒の手に渡ったらとおもうとぞっとします。

27日朝 張り紙がしてあって、人が集まってたらしいです。
みなさんも気を付けてくださいね








No.2613

2014/12/27 15:25:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

民事再生法なら経営陣は変わらないわけか。これだけの被害者をだしておいてこの先大丈夫なのか。負債額も大きいし連鎖倒産もありそうだな。

通りすがり

No.2614

2014/12/27 17:56:31

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

通りすがりさん するどいです。
連鎖倒産はあると思いますよ。今までそのASSの社長が何社もつぶしてきたといわれてますので今回もあり得るとおもいます。

建設会社、ガス会社などなど。
みなさん支払われてないのに、仕事請け負ってやってしまってますからね。

役員とかって変わらないんですかね?
社長と他2人の計3人が特に隠ぺいだの書類改ざん、偽造いろいろやってるんですが、うまいことに、社長(西尾在住)関与している男性(豊川)どう喝をしてきたりしている女性(蒲郡在住)で一人一市見張っているかのようですね。

3人はひたすら警察に呼び出されてはいますしね。国税も入ってましたし。

豊川も被害者いますよ。
みんな泣き寝入りはダメだと思います。確かに脅されるのは怖いけど。

文句言ったら やくざみたいな人を連れてきたって言ってた人もいました。
やくざではないと思うけど。内容証明送りつけたら、社長に
「やってくれたね~」
って電話切られた人もいます。

被害者は本当にいっぱいいます。西尾を走れば、アパマンってかいたフェンスに更地状態あります、あります。去年2013年に4億前払いしたのに、いまだ更地の人もいます。

それに、お金を支払ってもらってないから明け渡ししませんっていわれた大家もいます。みんな返済はスタートしちゃってるからかわいそうなんですよ。

この12月に完成予定のところなんか 直前でストップですからね。建ててあって家賃支払いがストップのがまだましだと弁護士にいわれました。そうかもな~





No.2615

2014/12/27 18:32:39

アパマンねぇ・・

確かにいろんな噂があったわな
ただ地元民なら自然と知ってるだろうけどこの会社頭のおかしい風評ビラ撒かれたり脅迫されてたよね明らかに。撒かれる量や場所の規模が尋常じゃないから有名だったよ
この会社がオーナーとかを脅してるのかは知らんがこの会社が頭のおかしい連中だか個人高だか団体だかに脅されてたのも確実
しかし民事再生なら事実上の倒産か。善意のオーナーはマジでかわいそうだな・・
客観的な立場からすれば多大の迷惑かけまくってるこの会社もこの会社脅迫しとった奴らもどっちもクソだから両方消えて欲しい

暇人

No.2616

2014/12/27 18:50:15

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

そんなにビラとかあって有名だったんですか?
脅されてた?
そうなんだ。初耳

脅すことしかしない3人だと思ってたから。

来年1月23日に債権者説明会 西尾市文化会館大ホールでやるとのことだけど、すごいでしょうね~

もう帝国データバンクから大型倒産情報ででてますしね。
負債47億って・・・絶対返してもらえないですよね。請求したって

No.2617

2014/12/27 20:48:27

ん?

へ?ウソでしょあんだけ有名な話なのに知らないって?
自分なんかでも知ってるレベルの話だぜ。それにあんな不気味で気持ち悪い文章一度見たら忘れんよ。なんか書いてる奴の品性疑うレベルじゃん
それを関係者っぽいのに知らんなんて・・
あと負債も返ってこないわけじゃないよ
民事再生よく知らんのかもしれんけど、これは負債を返せるように企業を再生させる倒産手法の一種であって破産整理みたいに負債を一切返さんのとは違う。成功すれば普通にオーナーに返ってくるよお金
泣きを見るのは銀行や業者。だからオーナーたちにとっては「民事再生が成功すること」が大事。この会社はダメな会社なんだろうが商売内容は今の高齢化社会に必要な事業なんだし、オーナーのこと考えれば成功して欲しいよねぇ

暇人

No.2618

2014/12/27 22:21:41

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

不気味な・・・知らなかった。そのビラの話だけは。
気味が悪いって・・・
他の人に聞いてみます~

それに民事再生の話までありがとう。
ありがとうございます!!

W

No.2619

2014/12/28 09:45:22

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

(株)Assは本当にひどい会社でした。
元従業員です。
経理にも携わっていました。
今まで存続出来たのが不思議な経営でした。
今も頭のおかしい社員が残り、たくさんの人を騙しています。

元従業員

No.2621

2014/12/28 09:57:50

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

民事再生、成功を祈ります。
騙された人くらいは救ってほしい。
金融機関は多額の賄賂を受け取っていたから、ざまみろと思う従業員が多数います。

恨まれて当然の会社です。
罪のない従業員達が、たくさんの罪を擦り付けられて辞めていきました。
たくさんのオーナーに罪を着せました。
トップ3に逆らえず、社員が社員を裏切り、お客さまを裏切る会社です。

現従業員

No.2622

2014/12/29 13:08:49

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

だったら民事再生ではなく会社更生法にすべきだったね。これだけ評判の悪い経営陣が引き続き継続するわけだから債権者や監督委員がしっかり監視していないとだめだね。もしくは経営権を管財人に引き渡した方が良いかも。また、民事再生法だからお金が戻ってくるなどと期待はしない方が良いですよ。私は自分の会社の得意先が過去5年で4社ほど民事再生法をとり債権者会議にも出席したけれど一円も戻ってこないしこの先見込みもないようだ。被害者の方には気の毒だが戻ってくるなどと思わない方が良い。
戻ってくるとしてもとてつもなく時間がかかるね。今考えても竹谷町にあんな大きなサービス付き高齢者住宅をよく立てたと思うし銀行も良く金を貸したもんだね。西尾信金だと思うが。蒲郡市のマーケーット調査くらいはしてるはずだと思うがね。

通りすがり

No.2623

2014/12/29 14:58:54

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

これ、巨額の詐欺事件ってことですよね?捕まりません??トップ3・・・
補助金狙ってどんどん建ててたけど。

26日に倒産するのに25日に家賃振り込むよっていわれてる人いたけど
、結局ふりこまれてなくて翌日倒産って。みんな返済に必死なのに。

介護センターなんて、部屋にある呼び出すボタン??押すと一回1500円とるって。4月にできたばかりの「ふるさと」なんか 1回2000円とるって内覧会で
聞いた人いたし。なんで、部屋のボタンで有料なの?結局ふるさとは誰一人入居してないから今は まーーっくら。電気代も払えないらしいから。

ゆくゆく東北に進出するっていってたけど、あんな震災でこまった被災者を獲物にしようとしてたなんてほんと人間じゃないわ。

No.2624

2014/12/30 00:22:19

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

農協がかなり賄賂もらってました。

yama

No.2625

2014/12/30 06:26:56

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>2621 金融機関は多額の賄賂を受け取っていた
>2624 農協がかなり賄賂もらってました

これって相手に賄賂を渡して融資を引き出していたってことですか?

通りすがり

No.2626

2014/12/30 13:17:49

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

オーナーに農協で借入させるために、賄賂(お金や高級腕時計らしい)をわたし、書類を通すべきところをとおさず、その当時のトップ(今はバレたからクビになっていない)が印鑑勝手に押してやったらしい。  

ちなみに、トップ2は社長の車もらってるよね。3の女もだよね~?

ASS社長はたてついたやつには、いやがらせをするから文句いわないほうがいいといわれたけど、奴隷じゃあるまいし、と思って文句言ったら予想以上にひどいいやがらせを受けたって人でいっぱいだよ。

W

No.2627

2014/12/30 17:31:55

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

>>2626
本当ですか?
事実ならともかく
人から聞いたとか、・・・らしいとか
固有名詞をだしても大丈夫ですか?

大和魂

No.2629

2014/12/30 22:38:47

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

Ass,本当に怖いです。
意見した社員が何人も辞めさせられました。

横領、ストーカー、してもいないミスをいろんな理由つけてなすりつけるのを見てきました。

正しい社員はいません。
まともな人間が働く会社ではありません。

元従業員

No.2630

2014/12/31 21:49:06

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

<2624
農協が賄賂ではなく、職員が賄賂をもらった。

No.2632

2015/01/04 10:28:13

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

トップは都合が悪くなると雲隠れ、ナンバー2は経営能力なしのアホ。ただ車を乗り回しているだけ。3はトップに
洗脳され勘違いしてるバカ。

ただの人

No.2633

2015/01/04 10:36:26

RE:蒲郡人のひとりごと 10つ目

100なので新スレへ移動。

92番