G-PRESS
  • メニュー

G-PRESS

  • 検索

BBS

教えて!蒲郡の知識人さん!

投稿者:T

返信: 11 

投稿日: 2011/03/29 12:38:35

教えて!蒲郡の知識人さん!

とある会派or政党は、議員報酬は市民の平均年収程度(もしくはそれ以下)が妥当であるような発言をされていますが、蒲郡市民の平均年収っていくらでしょうか。

ググっても出てこないもんですから、発表しているサイトがあれば、教えてください。

ちょっとググったら、名古屋が217万円と出てきましたが、これって本当でしょうか。
となると蒲郡はもっと下ですよね。
この件を口にしている会派or政党は具体的にいくらを妥当としているのでしょうか。

No.146

2011/03/29 23:30:48

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

どんなショボイ会派なんだ?
自分のために働く者と、みんなのために働く者が報酬レベルが同じって事が間違いだと思う。

小市民

No.147

2011/03/30 04:56:05

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

いくらをベンチマークいしているのか、
私も知りませんが、
今、そういう発言しないと当選しないからねえ。

奈々氏

No.150

2011/04/03 11:54:42

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

実際は私も含めて誰も答えられないんだなあ。
ということは、蒲郡市民平均年収の数値なんて実際はないんじゃないの。
あるけれど公表できないんでは。
その会派or政党のただのダシになっているだけじゃないの。
選挙前に数字をあげずにうんぬん言って、妥当な金額なんて数字がないんだから、答えようがないのが本当の所。

まくろみくす

No.151

2011/04/03 12:27:25

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

余談で申し訳ございませんが、
議員報酬半減も結構でしょうが、会社を辞めて議員になる人たちはどうするのか。
自営や金持ちしか議員になる資格がないのか、いや議員は会社員と二足のわらじでも問題ないくらいの仕事でしかないのか、それで市政のチェック機関としての役割が果たせるのか。

小市民

No.153

2011/04/04 23:56:30

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

151(HN:小市民さん)へ

会社を辞めて議員になるのは

●良い言い方
退路を絶って臨む、勇気ある行動、政治に自分の人生をささげたい気持ちが強い

●悪い言い方
当選すればだが、収入の多き方向にシフトした。

●中立で言えば
その人の人生だから、第三者がどーのこーの言う筋はない。


==========
>自営や金持ちしか議員になる資格がないのか
これは偏見じゃないでしょうか。
必ずしもそうではないと思います。

>二足のわらじでも問題ないくらい
そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。
そうであるならば、議員数をもっと減らさないといけないと思います。
個人的には中学校数くらいの人数でもいいと思います。

katch

No.154

2011/04/05 22:56:57

katchさん

理想ですね、現実味がない議会政治ですね。
9人~12人では委員会の運営できるのかしらw

うすらとんかち

No.155

2011/04/06 08:38:33

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

みんな熱いね!
でもスレタイトルと外れて政治話になってる。

匿名希望

No.156

2011/04/06 17:16:52

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

一応、クグッたら出てきましたが・・・

http://m.jobtarget.jp/browse/area/2324/salary.html

ちなみに蒲郡市職員も・・・

http://www.city.gamagori.lg.jp/uploaded/attachment/16098.pdf#search='蒲郡市平均年収'

どうでしょうか?

半知識人

No.157

2011/04/06 22:40:04

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

katchさん

あなたは形だけにこだわってますね。
実質のことを考えなければいけないと思いますよ。
人員削減して何がプラスになるのですか?答えてください。

小市民

No.158

2011/04/07 15:52:23

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

HN:小市民さん へ
151であなたの書き込みに対して「意見」を書いただけで
どうして答えなければならないのですか。

何かに固執しているように感じます。

自分(あなたの151の内容)と反する意見が書き込まれれば、
この場でやりあわなければならないと思っている人、
つまり「粘着系」でしたらお断りです。

まさか保守の議員ではないですよね。

意見をする掲示板に対談のような答えを持ち込むのは
小門違いです。

この書き込みに対して返答は不要です。

katch

No.159

2011/04/07 16:21:43

RE:教えて!蒲郡の知識人さん!

スレ主のTです、156の半知識人さん、サンクス。
ハンドルネームは「半」知識人ではなくてもっと上のグレードにしてくださいな。
どうもありがとうございました。

お礼でした。(●´∀`)人(´∀`●)

T